バルサ vs. マドリー は1-0でバルサの勝ち。花火がドカーン。

日曜日の夜 7:00 から歴史ある対戦「バルサ」対「レアルマドリード」 通称、「EL CLASICO」が始まった。直前まで「BarcaTV」のチャンネルで会場からの中継をしていたのに、試合が始まった途端に、別の試合の録画放送になってしまった。どのチャンネルを回しても、生中継での放送はしていない。有料の「GOAL」チャンネルがあるから、そこだけの優先放送なんだろう。 それにしても、がっかりだ。
インターネットでのリアルタイム速報を流しながら、バルサのホームページからアクセスできるラジオにあわせてしばらく聞いていた。前半は無得点のまま終わり、ちょっと他のテレビを見ていたら、近くで「バーン」という花火が上がった。数発上がったかな? ひょっとしたら・・と思いインターネットを見てみたら、ちょうどバルサが点を入れたところだった。そうか、これだな。 今年移籍した、「イブラハモビッチ」の得点だ。
試合はそのまま、レッドカードを二枚だしたあとで終了。 
終了と同時に、また近くで花火がドカーンと数発上がった。(花火そのものは見えなかったが、かなり大きい音で響く) このあたりは、みんなバルサのファンなんだろうな。 
ちなみに会社で仲間内で得点予想をかけていたが、外れた。 僕の予想は2対1でバルサ勝利・・のはずだったが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする